

倉敷のぽっCafeさんに行きました

 本日、倉敷の物語館にある「ぽっCafe」さんに高梁紅茶を納品に行きました。

IMG_5765_convert_20100905173102.jpg

 昨日、今日と2日間限定の高梁紅茶プリンと高梁紅茶フローズンという新メニューを
いただきました。

IMG_5763_convert_20100905173205.jpg
 紅茶プリンは食感がとてもなめらかで、甘みを抑え気味で美味しかったです。

IMG_5764_convert_20100905173332.jpg
 フローズンはジュレも高梁紅茶のいいところがしっかり出ていました。

 紅茶のいい香りと味がしっかりあって、なかなかのデザートでした。一般に紅茶を用いたスィーツはアールグレイを使って、紅茶というよりは香り付けにつかっているベルガモットの香料の香りがするものの多い中で、この二つはなかなかの出来だと思います。

 先日、新聞で高梁紅茶を記事で紹介された資料も持って行きました。24日の紅茶体験の
紹介も・・・。詳しくは後日、お楽しみに
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
