スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松原町、霧の海展望の丘、やまびこ市場がリニューアルOPEN!

いよいよGW。晴天のなか「やまびこ市場」がリニューアルオープンした。
4月29日、30日、 5月3日、4日、5日の5日間営業します。
その次からは毎週日曜営業となります。

IMG_0162.jpg

”紅白の餅まき”にはたくさんのお客様が集まってくれました。
P1000145.jpg

山合いの鯉のぼりも元気よく泳いでいました。
IMG_0163.jpg

もちろん「高梁紅茶」の試飲販売も好調!
IMG_0169.jpg

「唐臼」も準備して餅つきをしました。
IMG_0167.jpg

デッキからの眺めは最高です。
畳の間があり、この期間だけ、東さんの10割手打ちそばを食べることができます。
IMG_0183.jpg
スポンサーサイト

「朝霧温泉ゆらら」のオープニングイベントに”やまびこ市場”が出店

コピー ~ IMG_3185
健康増進施設「朝霧温泉ゆらら」が1年2ヶ月ぶりに再オープンしました。地元松原町の期待の大型施設なので期待しています。

コピー ~ IMG_3187
大雨&台風2号の影響でオープニングセレモニー、お客様の来館が心配されましたが、予想以上
に盛大なイベントでした。

コピー ~ IMG_3172
私たち「やまびこ市場」も宇治町の「かんばら茶屋」の皆さんと一緒にイベントの盛り上げに協力をしました。

コピー ~ IMG_3190
唐臼で餅つきは人気でした。

コピー ~ IMG_3205
旬の野菜、山菜もよく売れました。

GWに「やまびこ市場」リニューアルオープン

皮むきIMG_3022
 やまびこ市場の会員が山の木を切り出して、皮むきをしました。
 慣れなくてなかなか大変でした。

コピー ~ IMG_0102
 GW(4月29日)から営業スタートです。山菜、焼いも、お餅が人気でした。
 高梁紅茶も・・・

コピー ~ IMG_0128
唐臼(からうす)で餅つきをしました。通りがかりの人が珍しそうに立ち止まっていました。

コピー ~ IMG_0067
 すぐ近くには50匹の鯉のぼりが谷風を受けて泳いでいます。





先日、瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

先日、家族で直島、男木島に行ってきました。たくさんの人で賑わっていました。
IMG_5330_convert_20100825182252.jpg
直島の港近くの大きなカボチャは人気スポットです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングです。このスイッチをぜひつついてください。

珍しいと言われる「春そば」の種まきをしました!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングです。このスイッチをぜひつついてください。


 五月晴れの朝、高梁市松原町陣山で松原そばの会の会員が集まって「春そば」の種まきをしました。以前は春そばの種を手播きでしていましたが、最近は機械で播いています。         6月13日(日)には恒例の「春そばの花見会」を予定しています。
 2010.5.4そば種まき   IMG_4439そば

人気ブログランキングへ人気ブログランキングです。このスイッチをぜひつついてください。
 
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。