

2013年岡山県茶品評会に参加しました

新茶が22点出品、審査されました
新茶が22点出品、審査されました。

続きを読む


なんと、あの茅野さんの紅茶が・・・
NHK「うまい!」で取り上げられた鹿児島の茅野さんの紅茶を審査員の先生が持ってきてくれました。試飲させていただきました。べにふうきです。

高梁地紅茶まつり/第11回全国地紅茶サミット開催

23日朝8時30分岡山駅発、備中高梁駅行きの地紅茶列車、3両編成。
ヘッドマークが格好いい!です。
地紅茶列車1

満員御礼の様子です。
まずは、「桃太郎紅茶」が配られ、クラシックコンサート開始。バイオリン&ヴィオラのデュオ。
地紅茶列車2

倉敷を過ぎた頃、2杯目は「高梁紅茶」のアイスティー。
地紅茶列車3

9時20分、備中高梁駅に到着すると・・・
駅前広場では高梁市長、高校生たちのお出迎え、歓迎セレモニーが賑やかに開催。
地紅茶列車4


テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

人生の楽園~撮影風景が・・・

人生の楽園の撮影風景です。
紅茶を淹れるシーンを撮影するために2時間くらい照明、配置などなど、プロの眼はやっぱり
違うなあ、と感じたものでした。
DSC00075.jpg
紅茶の色をいかに自然に写すかで、苦労されていました。
DSC00078.jpg
どんなふうにテレビに出るのか楽しみなような、不安なような・・・

「岡山県茶品評会」に参加しました。

7月初旬に岡山県農業大学校で今年のお茶品評会が開催されました。
初めて参加させていただき、岡山のお茶についていろいろと勉強できました。
お茶の品質、色、形、香りなどなかなか奥が深いと思いました。

IMG_8816.jpg

IMG_8848.jpg

高梁市からは広金さんが県知事賞を受賞されました。
IMG_8855.jpg

IMG_8883.jpg


急遽、紅茶の試飲会もしていただきました。
IMG_8872.jpg

IMG_8877.jpg
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
